« 26歳 | 秋も深まり・・・。 »

 近況の報告。

私のいる会社、ならびに親会社が、先月から、世界中をさわがせていますが

少しばかり、近況報告をさせていただきたいと思います。
 
 
これは、日本時間の金曜日の夜(ニューヨーク時間同日朝)に発表があったことですが、

結論的には、

自分のいる会社の親会社の経営の危機に際し、

親会社を助けるために、

子会社たる自分のいる会社が、売りに出されるということになりました。
 
 
==========

この発表は、親会社の主催した、投資家向けの説明会であったもので、インターネットを通じて、全世界に中継されていました。私も一応英語は多少なりともわかりますので、ずっとその様子を聞いていました。

親会社のCEOの口から、「offer to sell ・・・」ということばが発せられたとき、思わず、文字通り「耳を疑って」しまいました。想定の範囲外の回答で、英語を聞き間違えたかなあとも思いましたが、英語のできる先輩社員とも確認して、やっぱ売られることが間違いないだろうということになりました。それにしても本当にびっくりでした。

==========
 
 
会社は売却され、株主が変わることにはなりますが、

ふじたは、これまでどおり元気にやっております(^^;;

また、売られるとはいえ、自分のいる会社の経営状態は悪くないので、

今までどおり給与も支払われています(今月はまだですが大丈夫なはずです。。。)

複数の友人は、心配して電話までしてきてくれました。ありがたい限りです。
 
 
今回のケースは、親会社が資金を必要としており、

私のいる会社が高く売れるということが、

売却の大きな要因になっているようです。

したがって、自分のいる会社が破綻するとか、

経営の危機にあるということではないことを、お伝えしておきたいと思います。
 
とりあえずは、次の親会社が、早い段階で決まってくれることを願いたいところですね。
 
 
というわけで、ご心配おかけしていますが、「ふじたは大丈夫」です!
 

コメントを投稿