2006年10月16日

 「姓名判断」。

とある人の日記に紹介されていて、とてもよく当たっているなあと思ったので、自分もぜひやってみようと思いました。夜、高田馬場に座っている人のほうではなく(しかもあれは手相ですが)、ネット上のものです。結果は以下の通り。いかがでしょうか?(^^;;

続きを読む "「姓名判断」。" »


2006年09月21日

 方言バトン。

方言バトン、もらったもののほとんど「訳」せず・・・。

たぶん設問と変わらないか、変わっても少しだけでわからないか、あるいは、設問が三河弁の特殊性をあらわすように作られていないかってとこですね。(「ぼくは死にましぇーんとか意味不明です。」)

数年間三河弁から離れていた自分としては、自分が使っていることばが三河弁なのかどうかわからないところが多く、正直まだまだ模索を続けている感じで、逆にあまり外のことばに触れることのないような人たちは、きっともっと流ちょうにしゃべれるんでしょう・・・。

うーん、むずかしい・・・。まだ未完成ですが、とりあえず公開します。今後、また追加できそうなところは随時追加していきたいと思います。

===

☆方言バトン☆

1.あなたは何をしているんですか?
⇒あんた何やっとるだん?

2.僕(私)はあなたが好きです。

   
3.やめてください。
⇒やめりん。
   
4.本当にやめてください。

5.怒りますよ

 
6.おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。

  
7.我輩は猫である

   
8.僕は死にましぇ〜ん

   
9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

   
10.クララ…クララが立ってる

  
11.同情するなら金をくれ!

   
12.隣の客はよく柿食う客だ

  
13.アムロ・レイ行きます!!

    
14.ドラえも〜ん、なんか出してよ〜
⇒ドラえも〜ん、なんか出してくい〜    

15.君に決めた!

16.これは本当にどうしようもありません。

17.私は油濃い料理嫌いです。

    
18.本当に面倒くさいです。

  
19.本当ですか?

  
20.次は誰に回しますか?
⇒ということで、ぼくより方言に堪能な地方出身者の有志のみなさまにどぞー!!
 


2006年09月11日

 「気が付いたら、ストーカー呼ばわり」という罠orz

こんな調査結果がでました・・・。けっこう当たってしまっていると思えてしまうのが悔しいw 

===

ふじたさんのモテぢからは

・・・36/100点  「手酌合コン級」です。

基本データ
名前 ふじた
性別 男性
年齢 22歳
恋愛持続力 ★★★☆☆
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★☆☆☆☆
弱点 体型維持に難あり

総合評価
残念ながら、はっきりと「モテない」と言い切ることができます。それなりの経験を積んでいてもいい年齢ですが、どうも恋愛については人並みに成長してきたとは思えません。中でも残念なポイントとして、あまり自分のルックスに気を配らないという点が挙げられます。モテるモテないという初期の恋愛において、ルックスが露骨に威力を発揮するのは説明するまでもないことで、それでもここで手を抜くということは、すでに恋愛をあきらめてしまったのでしょうか…。

各項目評価
ポジティブ力 ★★★☆☆
ネガティブということもありませんが、ポジティブではありません。微妙なところでしょう。あまりにポジティブすぎれば馬鹿っぽさも出てくるのでこれぐらいがバランス良いのかもしれませんが、あまりに否定的だと疲れそうな人だということでモテません。表向きはポジティブさを出しましょう。

読心力 ★★☆☆☆
読心力がないというのは、言い換えればおおよそ「空気が読めない」のと同じ。人の気持ちや反応を敏感に感じ取れないロボットのような感受性で、思い込みや独りよがりに陥りがち。また、どうすればかっこいいと思われるかなど、ツボ知らずという面でも大損です。

操作力 ★☆☆☆☆
駆け引きはとても下手で、いつも直球勝負。あれこれ考えることを好まない、などとかっこいい話ではなく、要するに心理戦ができない単純な人なのでしょう。安易に相手に頼らないだけでもだいぶ恋愛は有利に運ぶので、少し自分の幸せのために、あれこれ作戦を練ってみてはいかがでしょうか。

ルックス向上力 ★☆☆☆☆
全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。そのままでは恋愛と無関係の化石となってしまいます。精気を取り戻しましょう。

オトナ力 ★★★★☆
わりとオトナ力は備わっているほうで、年相応以上ではあるようです。人の気持ちに配慮した慎重な言動や責任感などが高く評価されています。同年代よりはオトナですが、説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナなのですから。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠

思い込みが激しすぎる「暴走機関車」タイプ
「気が付いたら、ストーカー呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・好きな人にストーカーと間違われているかもしれません。
・好きな人のほうが上手の場合、良いように利用される危険性があります。

好きな人しか見えないのは、両者の間だけならず、周りの人も不快です。
空回りに気をつけて!

【おすすめのバイトは?】

仕事中は、そこまで好きな人と関わらない仕事のほうが良いかも!
個人で仕事を進めていくタイプの仕事がオススメ!
仕事帰りに好きな人との仲を縮めていきましょう。

落ち着いたトークもGETしちゃおう! 電話オペレーターのお仕事
仕事は素早く、ノーミスで! デキる男を目指せ! 事務のお仕事
レジと一緒に計算して頭の回転も鍛えちゃう? レジのお仕事

ふじたさんお疲れ様でした。
この結果は以下のURLからいつでも見ることができます。
http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=%82%D3%82%B6%82%BD&k=122lmop125n12N1kn3kmEmo7kn3N1


2006年07月17日

 お酒バトン。

よくお酒をいっしょに飲む後輩から回してもらいました。ぼくの学生生活を語る上では欠かせない「お酒」にまつわるバトンです(^^)v

<お酒バトン>
1、酔うと基本的にどうなりますか?

それは・・・、わかりません。
  
2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

それは・・・、わかりません。
 
3、そのときはどれ位飲みましたか?

それも・・・、わかりません。

4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

翌日の夕方(18時くらい)まで、頭痛が続いたこと(ちなみにその日はゼミでしたorz。ゼミ生のみなさん、ほんとすみませんでしたorz。)

5、今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
  
冷蔵庫にも常備だし、何しろ家には樽がありますからw 近いうちに、お酒用に冷蔵庫をもらう予定ですw

6、好きな銘柄は?

ビール:キリン秋味(ネ申です。季節限定なのがにくい!)

日本酒:古醸酒養神(わが地元、愛知県蒲郡市の地酒です。)

基本的にしつこくて濃い味のものが好きです。特に古醸酒養神はヤヴァイですよw

7、最近、最後に飲んだお店は?

名古屋のだいぶつころころっていうお店。でもよくよく考えてみると、あんまり店で飲んでませんねー。ええ、家で飲んでます。友だちがいるときも、一人の時もw

8、よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

<ビール>

サントリープレミアムモルツ
サッポロ黒ラベル     
キリン一番搾り

発泡酒がいやなときに(^^;;

<発泡酒>
円熟
マグナムドライ

ちょっと金欠気味なときに(^^;;

って感じでしょうか・・・。他のお酒はあまり飲まないです。いや、飲むんですが、よく飲むというわけではないですね。

9、バトンのジョッキを渡すヒト、5人は ?

いつもは指名しませんが、今日は特別に一人だけ指名させてもらおうかな?いつも飲みに付き合ってくれるやじまゼミ長に・・・w
 


2006年06月11日

 進化バトン。

もはや恒例となりつつあるバトン・・・。でも実際楽しかったりするので回答します(^^;;

【バトン回答ルール↓】
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。(一番最後の質問のみ対象外)
※【進化バトン♪第○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。

【進化バトン♪第57世代目】  

■好きな人のタイプは?■

しっかりしていて尊敬できる人( ̄ー ̄)ニヤリッ

■どんなファッションが好き?■

おしゃれならなんでも。おしゃれしたいー。
  
■もしお金があったら??どうします?■

お友だちと列車での旅。グリーン車で飲みながら、いい景色をながめ・・・(^o^)
 
■もし生まれ変われるなら何になりたい?■

今の自分が一番です(^^)v

■今一番楽しみな事は?■

夏休み(韓国と沖縄(^^))
  
■好きな人に自分をアピールするとしたら、どんなトコロをアピールする?■

大学6年目なことw

■カレーライスを食べる時はまぜる?まぜない?■
 
まぜないですね。

■今この瞬間に浮かんだ一言をどうぞ☆■

「あ〜 あ〜 さらんへよ〜♪」w
 
■他人には理解されづらい自分の好きなものは?■

やっぱりアイドルが(以下略

■好きな漫画は?■ 

手塚治虫『ブッダ』 

■5人に回す人は??■
 
いつもどおり希望者で。ぼくの親愛なる友人のみなさまに・・・。
 


2006年05月22日

 「○×バトン」。

またまたバトンをいただきました。今度は○×で答える形式のものです。(回してくれてありがとう!)少し質問数が多い気もしますが、なかなかおもしろかったです。自分の答えがおもしろいかどうかは謎ですが・・・。

*ルール*
経験したことあるものには○を、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンを回す。

・献血:× いやー、いつかは・・・と思っているんだけど・・・。
・失神:× 飲みすぎで倒れたことなら何度でも(ry
・風俗:× 別に行きたいともあんまり感じませんねー。
・補導:× 何気にまじめな子だったんですよ。
・女を殴る:× ないと思うけどなー。
・男を殴る:× これもさすがにないと思うけど・・・。
・就職:× いよいよ来年4月ですね。
・アルバイト:○ コンビニとウェイター、テレオペも少し。あとは試験監督。
・海外旅行:○ (行った順に)タイ、ベトナム、オーストラリア、アメリカ。アメリカは一年間の留学です。
・ピアノ:× これは、将来どうしても習いたいと考えていることの一つ。 
・ラグビー:× 大学対抗戦など、たくさん見に行ったけど、やったことはないですね。
・合コン:× 6年目に突入した大学生活、唯一経験したことがない。
・北海道:○ 1年目のゼミ合宿で。あと観光でも。スキーでぜひもう一度行ってみたい。
・沖縄:× 今年のゼミ合宿に期待。
・宇宙:× ちょっと行くにしてもリスクが高いかな。あんま行きたいと感じませんね。
・エスカレータを逆走:○ かなり何度かある予感。
・電車とホームの隙間に落ちる:× さすがにそんな危険な経験はありません。
・金髪:× 茶髪にしたことはありました。今までに2回だけだけど。
・ピアス:× ちょっとこれは抵抗あります。
・ラブレターをもらう:× ないと思う・・・。
・幽体離脱:× 飲みすぎて倒れたことなら(ry
・先生に殴られる:○ あった。給食を残したとかね。小学校の時だけど。
・競走で1位:○ 中学の運動会、予選だけどw
・コスプレ:× します!!w
・ストリート誌に載る:× そんなことあるはずがないです。
・ナンパ:× これもないですね。
・逆ナンパ:× もちろんないです。
・交通事故:○ 自転車で軽く車にぶつかったことならあります。
・パーマ:○ 天然なんですが、何かw
・飲んで記憶喪失:○ 毎度ご迷惑をおかけしていますorz
・浮気:× あー、謎。
・不倫:× まだ経験はないですね。
・一人旅:○ 何度もです。中学からずっといまでも好きですね。いまはどっちかっていうと友だちと行きたいんですけど。
・赤点:○ 算数・数学の先生、すみません・・・。
・芸能人と写真もしくは握手したことがある:× ぜひいっしょに写真とってみたいです。
・オーロラを見た:× うーん、ないです。
・魚をさばいたことがある:○ 調理実習の授業でやりました。っていうか試験でやりましたorz
・500円玉で10万円たまる貯金箱成功:× いまだに実家の棚に置きっぱなしになっています。
・ビリヤード:○ やったけど、かなり難しかったです。一回だけですね。
・タバコ:× ないですね。
・今年はベリークルシミマス:○ 卒業のことですか?w
・福井弁:× 心当たりないです。
・広島弁:× 友だちにはいますね。
・UFOキャッチャー:× 親戚のおばさんは得意でした。
・メダルゲーム:× ゲーセンのこと?昔はよくいったけど、もとからあんまり好きなほうじゃないです。
・カンニング:○ あー、なんとなく心当たりはあるかもですね。
・ダイエット:× する必要ないんでw
・ほうきにまたがって空を飛ぼうとする:○ 魔女の宅急便w
・5月30日のゴミゼロ運動:○ 学校行事ですね。
・小笠原:× あんまり正直興味ないって言うか・・・
・一人で10万円以上の買い物:○ ま、アメリカ行きの航空券だけどね。
・家出:× しようとしたことは、けっこう何度もあった予感・・・
・復縁:○ 苦手です。常にどういう関係でも苦手です。
・電車で寝過ごし:○ 数え切れないくらいいろんな場面でたくさんあったんじゃないでしょうか。
・車内泊:○ これも相当な数、経験してると思います。
・役満:× 麻雀も、この長い学生生活の中で、覚えるチャンスは作ってきませんでした。
・ケータイを水没させたコトがある:× それはないですね。
・海外生活:○ 留学してました。ぜひ将来も、そういうチャンスがあれば海外で生活してみたいです。今度はもっと長く。
・好きな人がいる:○ 詳細については控えさせていただきます(^^)
・結婚願望ってある?:○ いずれは・・・ですね。
・コーヒーはお好き:○ スターバックスはお気に入りです。
・鏡の前で一人で踊ったことがある:○ いや、練習ですから。
・ホッチキスで怪我した事がある:○ 手をとじましたorz
・レストランで誰かと大喧嘩したことある?:× うーん、さすがにそれはない気がする
・奇跡的な経験をしたことある?:○ 日々の出会いが奇跡です(^^)v
・実年齢より5歳以上、上または下に見られたことがある:× 5年はさすがに難しいんじゃないでしょうか?
・恋人の親に挨拶:× ま、いずれ、もし機会があれば・・・

【回す人】
前回同様、希望者ってことで。ぼくの親愛なる友人のみなさまに・・・。
 


2006年05月13日

 「自己紹介バトン」。

最近のネットの世界には「バトン」なるものがありまして、ま、要は公開質問状のようなもので、あらかじめ決められたいくつかの質問項目について、その「バトン」を受け取った人は回答しなくてはいけなくて、かつ、ねずみ講的に次に複数の人を指名して回さなければならないという、ま、そういうことになっていて、で、このたびなんと、初めてその「バトン」を指名されてしまいました・・・(^^;;

複数の人、とりわけ、自分に近しい人が特定された同じ質問に答えることで、考え方の違いや、その人の本音が知れてしまうこと、この点にこの「バトン」の一番のおもしろさがあるように思います。また、回されていない人でも、見てるだけでその人がどういう考えを持っているのかわかりますし、それでこう、まあいろいろときっと妄想するわけですよね(^^;; そういうのを楽しむと、そういう趣旨のものだと思います。ああ。まあ、そこまで踏み込んだ内容でもないのかなあと思ったので、答えることにします。どうぞご笑覧ください・・・(^^;;

<自己紹介バトン>

1.回す人5人を最初に書いておく。

  あんまりねずみ講は好ましくないような気がするんですよね。ちょっと考えておきます。

2.お名前は?

  ふじたひろきと申します。

3.おいくつですか?

  23歳ですね。

4.ご職業は?

  学生です。学部生の6年目ですが・・・。

5.ご趣味は?

  あんまりこれといってないんですよね、せいぜい冬にスキーに行くことくらいでしょうか。

6.好きな人のタイプは? (←ふじた注:原文は「異性」でしたが、ジェンダーバイアスってことで「人」に変更。)

  しっかりしてて尊敬できる人ってとこですね。

7.特技は?

  うーん、特技もこれといって別に・・・。履歴書には「大学広報課のキャンパスツアーガイド」って書いてました(^^)v
   
8.何か資格持ってますか?

  まぁ、強いて言うならTOEIC890点。

9.悩みが何かありますか?

  そうだなあ、万事、何ごともふんぎりがつかないことですね。恋愛もご多分に漏れず(以下略

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

  ま、好き嫌いなく、何でもたべますよ。飛騨高山の「めしどろぼう漬け」は最高に好きです!(わかる人いるかな?w)そうそう、漬け物は好きですね。嫌いなものは、まあ嫌いって言うか、魚介類はちょっと苦手なんですよ。でも苦手なだけです。

11.貴方が愛する人へ一言

  いや、だから、それが言えないから今まで(以下略

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  
  そうですね、希望者ってことで。ぼくの親愛なる友人のみなさまに・・・。