« おどろきの再会。 | 夏休みのすごし方☆ »

 最近のことなど☆

デジカメの写真から最近の生活をちょっと振り返ってみたいと思います。



・長崎に行ってきました

長崎いってきました(6月) 051.jpg

長崎いってきました(6月) 034.jpg

長崎は会社の事務部門の拠点があるので、同期がいっぱいいます。会いに行くのは今回が2回目。

6月で退職する同期の送別会に便乗し、たらふく飲み・食べ、楽しませてもらいました。

こうしたコミュニケーションがまたお互いの仕事をやりやすくすることもあり、もちろんそれが目的でなくても楽しい時間をすごせたので、またたびたび来たいなと思いました。
一応、同期の中では一番長崎に近いところに住んでいることもありますし☆

長崎いってきました(6月) 016.jpg


また長崎は、大学のゼミ合宿でも訪れた&個人的にも何度か来たことのある思い出の地です。懐かしさもあり、こうして再び訪れることができる喜びもありってとこですね。

長崎いってきました(6月) 046.jpg

(ちなみに次の転勤先が長崎という可能性も十分にありです(^^;;)







・大学時代の友だちと広島で遊びました

広島に住んでいるゼミ生と、徳島からかけつけたゼミ生と、前々から集まろうと言っていた企画が実現。三原から瀬戸内海沿いをドライブして、呉で休憩。フェリーで江田島に渡って兵学校を見学し、江田島から再びフェリーで宇品まで。いろいろ書き始めると長くなりそうなので、写真だけでレビューwww


ふじたかめら 058.jpg
<呉から江田島へフェリーで>


ふじたかめら 090.jpg
<海軍兵学校を見学>


ふじたかめら 085.jpg
<講堂内>


ふじたかめら 094.jpg
<残念ながら雨のなかの見学でした>


その夜に市民球場ナイター観戦の予定でしたが、雨で流れ、翌日のデーゲームを観戦。残念ながら負けてしまいましたが、初めての外野席は非常に「熱い」雰囲気で、神宮の学生席を彷彿とさせるものがありよかったです(^^;;

ふじたかめら 190.jpg
<ラッキーセブン恒例のふうせん(シャッターのタイミングが難しい・・・)>


ちなみにドライブはプリウス。一度、乗ってみたかったんです。まず、ガソリンと電気と自動的に使い分けてくれるのがエコ。一日分で払ったガソリン代はこのご時世にもかかわらず、わずか740円!リッター170円で、4.3リットルしか使ってない計算です。運転も(当たり前ですが)他の車と変わらず、しかも静かなのがなによりよかった。運転中の会話がしやすかったです。また乗りたいですね。

ふじたかめら 055.jpg
<フェリーに乗ったプリウス>





・その他

気がつけば、広島に来て1年がたちます。あっという間でした・・・(^^;; 学校を卒業してから過ぎる日々の早さを本当に実感しています。そして、確実に年を取っているという現実もそこにwww まあぼちぼちがんばっていきたいと思います。

コメントを投稿