« 2年間という時間。 | 最近・・・。 »

 「自己紹介バトン」。

最近のネットの世界には「バトン」なるものがありまして、ま、要は公開質問状のようなもので、あらかじめ決められたいくつかの質問項目について、その「バトン」を受け取った人は回答しなくてはいけなくて、かつ、ねずみ講的に次に複数の人を指名して回さなければならないという、ま、そういうことになっていて、で、このたびなんと、初めてその「バトン」を指名されてしまいました・・・(^^;;

複数の人、とりわけ、自分に近しい人が特定された同じ質問に答えることで、考え方の違いや、その人の本音が知れてしまうこと、この点にこの「バトン」の一番のおもしろさがあるように思います。また、回されていない人でも、見てるだけでその人がどういう考えを持っているのかわかりますし、それでこう、まあいろいろときっと妄想するわけですよね(^^;; そういうのを楽しむと、そういう趣旨のものだと思います。ああ。まあ、そこまで踏み込んだ内容でもないのかなあと思ったので、答えることにします。どうぞご笑覧ください・・・(^^;;

<自己紹介バトン>

1.回す人5人を最初に書いておく。

  あんまりねずみ講は好ましくないような気がするんですよね。ちょっと考えておきます。

2.お名前は?

  ふじたひろきと申します。

3.おいくつですか?

  23歳ですね。

4.ご職業は?

  学生です。学部生の6年目ですが・・・。

5.ご趣味は?

  あんまりこれといってないんですよね、せいぜい冬にスキーに行くことくらいでしょうか。

6.好きな人のタイプは? (←ふじた注:原文は「異性」でしたが、ジェンダーバイアスってことで「人」に変更。)

  しっかりしてて尊敬できる人ってとこですね。

7.特技は?

  うーん、特技もこれといって別に・・・。履歴書には「大学広報課のキャンパスツアーガイド」って書いてました(^^)v
   
8.何か資格持ってますか?

  まぁ、強いて言うならTOEIC890点。

9.悩みが何かありますか?

  そうだなあ、万事、何ごともふんぎりがつかないことですね。恋愛もご多分に漏れず(以下略

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

  ま、好き嫌いなく、何でもたべますよ。飛騨高山の「めしどろぼう漬け」は最高に好きです!(わかる人いるかな?w)そうそう、漬け物は好きですね。嫌いなものは、まあ嫌いって言うか、魚介類はちょっと苦手なんですよ。でも苦手なだけです。

11.貴方が愛する人へ一言

  いや、だから、それが言えないから今まで(以下略

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
  
  そうですね、希望者ってことで。ぼくの親愛なる友人のみなさまに・・・。

コメントを投稿