« Reunion. | 新宿散歩。 »

 お酒バトン。

よくお酒をいっしょに飲む後輩から回してもらいました。ぼくの学生生活を語る上では欠かせない「お酒」にまつわるバトンです(^^)v

<お酒バトン>
1、酔うと基本的にどうなりますか?

それは・・・、わかりません。
  
2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

それは・・・、わかりません。
 
3、そのときはどれ位飲みましたか?

それも・・・、わかりません。

4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

翌日の夕方(18時くらい)まで、頭痛が続いたこと(ちなみにその日はゼミでしたorz。ゼミ生のみなさん、ほんとすみませんでしたorz。)

5、今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
  
冷蔵庫にも常備だし、何しろ家には樽がありますからw 近いうちに、お酒用に冷蔵庫をもらう予定ですw

6、好きな銘柄は?

ビール:キリン秋味(ネ申です。季節限定なのがにくい!)

日本酒:古醸酒養神(わが地元、愛知県蒲郡市の地酒です。)

基本的にしつこくて濃い味のものが好きです。特に古醸酒養神はヤヴァイですよw

7、最近、最後に飲んだお店は?

名古屋のだいぶつころころっていうお店。でもよくよく考えてみると、あんまり店で飲んでませんねー。ええ、家で飲んでます。友だちがいるときも、一人の時もw

8、よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

<ビール>

サントリープレミアムモルツ
サッポロ黒ラベル     
キリン一番搾り

発泡酒がいやなときに(^^;;

<発泡酒>
円熟
マグナムドライ

ちょっと金欠気味なときに(^^;;

って感じでしょうか・・・。他のお酒はあまり飲まないです。いや、飲むんですが、よく飲むというわけではないですね。

9、バトンのジョッキを渡すヒト、5人は ?

いつもは指名しませんが、今日は特別に一人だけ指名させてもらおうかな?いつも飲みに付き合ってくれるやじまゼミ長に・・・w
 

コメントを投稿