« 夏(休み)の終わり・・・ | 「ねんきん特別便」あれこれ。 »

 すっかり秋らしく・・・

秋に向かって楽しみにしていることのひとつに・・・

 
 
 
実は、ビールがあるんです。
 
 
 
毎年、秋季限定で売りに出されるビール「キリン 秋味」です。
 
秋味 002.jpg
 
「キリン 秋味」ホームページ
http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/
 
 
ぼくはこのビールが本当に好きでして、通年売り出されているどのビールよりもおいしいとの確信を持っています。加えて、毎年毎年、このビールが飲めるこの季節が楽しみでたまらないのです。
 
 
そして今年は、(おそらく)今日が発売日でした。これもまた、本当に絶妙なタイミングだと思います。
 
 
お仕事の取引先の方とも、すっかり秋らしく、すずしくなりましたね、という会話がしっくりくるこのタイミング。確かに朝夕だけでなく、昼間も汗だくになるような暑さを感じなくなったこのタイミング。そして、今年に限ってはオリンピックが終わったこのタイミング。
  
(ちょっと褒めすぎかもしれませんけど)機を見るに敏とは、まさにこのことではないかと思うくらいです。さっそく今日の風呂あがりの一杯に逆指名です。
 
 
 
飲み口は軽く、のどごしはすっきりとしていて、あとから口の中に、ゆたかな、ふくよかな味が広がるという感じ。プレミアムビールよりも、重くない(しつこくなく、苦くない)ほどよさがあります。
 
これは本当においしいです。ふじた好みのテイストです。
 
 
 
ご多分に漏れず、私も「限定」ものが大変好きですので(しかも、本当に限定なのがわかっていますので)、飲めるときにしっかりと楽しんで飲んでおきたいと思っています。

 
季節限定なので、どの方にもおすすめしたいとは思いますが、特に、ビールの新しい味、ひと味ちがうビールを楽しんでみたい方には、おすすめできると思います。秋季限定ですので、ぜひ一度でも、お試しされてみては?と思います。
 
 
あと、ふじたと飲みたい方も募集中ですので、ぜひご一報をいただければと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを投稿