« つれづれと近況報告。 | いよいよ寒くなってまいりました(^^) »

 「飲んだくれバトン」

今日もさっきまで後輩と飲んでいました。愛知の誇る地酒「清洲城信長 鬼ころし」のしぼりたて新酒です。もちろん季節限定。うまかったです・・・!

これほどまでに、飲み口が優しく口当たりのいい日本酒はひさしぶりです。また、「日本酒はちょっと・・・」という人にこそ、すすめたいおいしいお酒です。すいすいすいすいいくらでも飲めます。あまりアルコールの強い感じもしません。非常に万人受けする飲みやすい日本酒です。一押しです。

さて、飲んだくれバトン。

【飲んだくれバトン】

□好きなドリンク■

基本何でも☆甘い系は苦手かな。

□好きな居酒屋■

最近は居酒屋で飲むことが少なくて・・・(つまりほとんど自宅なんですが)、もし行くとしたら、ちょっと高めのチェーン店系。高田馬場ならゴハンとか海峡とか&トーキョーとか。

□つい買う市販酒■

つい買うのは、一番搾りかな。そうそう、最近出た新しいのを飲んでみたい☆
 
□絶対外せないおつまみ■

豆類。ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンド等々、好きです。
 
□何杯で酔う?■

数えてません。っていうか覚えてない(以下略

□酔うとどうなる?■

ボーダーラインまでは、すごい楽しい。っていうか覚えて(以下略

□過去最高の泥酔談■

サークルのスキー合宿で・・・飲みすぎる→寝る→ふとんとその隣りの後輩にぶちまける→クリーニング代6000円orz

過去最高ってほどでもない気がしますが・・・ほんとすいませんでしたorz
  
□これは○×?■
 
飲みサークル→△:うーん、いいんじゃない?これも若さでしょう。
  
酒豪→○:酒豪と言われる人になりたいですね。あらゆる意味で。お酒に詳しいし飲める、みたいな。

家飲み→○:たいがい最近、いつも家で飲んでる気がする。
  
一人酒→○:よく一人でも晩ご飯たべながら飲みますよ☆
  
酒グセ悪い→○:っていうか覚えて(ry
  
アルコール中毒→×:まだまだ序の口ですから。
  
吐くために飲む→×:それはないな。やっぱり飲んだら、できるだけはきたくないよね。
  
3度の飯より酒だ→○:昼間っから飲めるとしたら幸せだよね。
  
酔った勢いで何でもアリ→△:っていうか覚えて(ry
  
記憶をなくしたことがある→○:いつものことだと思います。っていうか覚えて(ry

□酒好き5人にばっとんーータッチ■

とりあえず、けんたろうを指名!あとは酒好きを自称するみなさまにどぞー!!
 

コメント

ってか、


ほんとなんにも覚えてないんですね…

はい、受け取ります。

「鬼ころし」俺も飲みたいです!また飲みましょう!海峡にももう1回行きたいですね。あの唐揚げは絶品です!

いっぱいあってなは愛知で限定した?

>虎太郎
次回はひよって1次会で帰らないようにねw

>たろう
今度はいつ東京に来るの?鬼ころしまだたくさん残ってるよw

>いっぱいあってな
いやたぶんしてないと思うよw

今度は19日の太鼓のときですね。18日に前乗りしようか悩んでいます。ちょうど直希ちゃんも19日太鼓行くんで、直希ちゃんも誘って土曜日に鬼ころし飲みませんか?
てか、裕喜さん太鼓行かないんですか?
あっ、あと記念すべき応募者第1号が現れました!詳しいことは会ってから話します。

ちょっと細かいスケジュールはまだなんともいえないところが多いので、まあ決まり次第またメールしますよ。もちろん、いつもどおりご宿泊は歓迎しますよ☆

コメントを投稿