« 会社飲み会。 | 26歳 »

 ラストイヤー。

今日は市民球場の最終戦でした。

市民球場ラストゲームの日 001.jpg
(試合開始前の球場付近)
 
 
残念ながら試合を見ることはできませんでした(というか、今日の試合は大変なプラチナチケットです!)が、やっぱり明らかに街の景色が違いましたね。商店街も、喫茶店も、マックも、そして飲み屋も、カープのユニホームを着た人、応援に行く人・行ってきた人ばかり・・・。
 
 
市民球場ラストゲームの日 006.jpg
 
 
広島の人だけでなく、県外からもたくさんの人が来ていたようです。ご多分に漏れず、私の友人も、24日の試合には神奈川から、今日は大阪から駆けつけてくるほどでした!
 
 
ちなみに、最終戦といっても、公式戦(ペナントレース)の最終戦でして、もし日本シリーズに出ることになったら、この市民球場でまた試合を見ることができるそうです。その応援グッズがこちら↓。
 
市民球場ラストゲームの日 009.jpg
 
宇宙戦艦ヤマトの主題歌にのせて、球場の観客みんなで大合唱だったそうです。
 
 
 
それにしても、貴重な歴史的なこのときに、広島にいることができて、何だかありがたく、うれしい感じがしてます。(まだ今年は終わってませんが)来年からの新しい球場も楽しみですね☆
 
 
P1030561.JPG
 
P1030567.JPG
 
(こちらは、24日の試合風景。2階席で見た友人の撮影です。満席な様子がとてもよくわかります。)

コメントを投稿