« 新年あけましておめでとうございます。 | 卒論の文字数が・・・。 »

 ◆コトババトン◆

いまも、例によって22号館にいます。休憩のために家に帰ったりもしましたが、3泊目になりますw 卒論の準備もあまりいい調子で進まないので、逃避的にブログの更新です。今回は「ことばバトン」。

なんだか、卒論を書きすすめていると、今自分の書いていることが、ほんとうに論文で必要なことなのかわからなくなってくるのと同時に、もっと別の分野に手を伸ばしたほうがいいんじゃないかとも思えてきたり、様々に疑心暗鬼です。早く卒論を書き終えたいと思うものの、中途半端に終わらせたくはないと同時に考えたり、そうすると果たして期日までに相当のクオリティのものをかけるのか不安になってきたり、まあ本当に意味がわからなくなってきます。大丈夫かなあ・・・。

===

◆コトババトン◆

1:好きな言葉は?

「気合」と「野望」

2:あなたの口癖は?

空気(ry

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

「仕事できる」「仕事はやい」とか、そんな感じかなあ。そういう感じの姿を目指してる気がします。

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「女性」「男性」「〜人」などなど。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?

滅多に怒らないので、そういうことばもとくにないですね。直近では覚えていないです。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。

「もうそろそろ終電が・・・」
なんて、年に数回あるかないか。よっぽど限られた状況でしか言いません。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

んー、思いつきません。基本的に意味を理解していないと、普段何気なくは使えないと思いますが。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

相手によって違うと思いますが、けっこう思ったことは何でも言っちゃってる気がする。8〜9割くらい?

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

逝ってよしとか?あ、面と向かっても言ってるか。基本的にバーチャル/リアルの区別はしないつもりでいます。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

「あなたについていきます」とは言われたくないですね(むしろ言われたらその時点で糸冬了です)。かといって、「私についてきて」とも言われたい気がしませんw 「いっしょにがんばろう」的な、そんなことばを言えたら&言ってもらえたら、きっとうれしいです。

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

むしろ黙ってそのまま去っていくのもありかと・・・

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

それは数え切れないんじゃないかと・・・

13:現時点で最後に発した言葉は?

(実家に帰省するいもうとに向かって)いってらっしゃーい!!

14:あなたにとって言葉とは?

(ありきたりですが)あらゆる意味で、表現の手段。

15:次にバトンを回す人5人

いつもどおり希望者のみなさんに。

コメント

きのう、ことばは相当♪

そうか、それはよかったね♪

コメントを投稿